fbpx

Inupathy Inupathy

News release

お知らせ

キューサイ株式会社と共同開発 ~イヌパシーを用いたペット向けのサプリメント・フードの生体反応を評価・解析~

ラングレス、キューサイ株式会社と共同開発 ~イヌパシーを用いたペット向けのサプリメント・フードの生体反応を評価・解析~

ヘルスケア・スキンケア事業を通じて「健康と幸せ」を世の中に提供し持続可能な社会に貢献するキューサイ株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:神戸聡、以下:キューサイ社)は、この度、イヌパシーを用いたペット向けのサプリメント・フードの生体反応を評価・解析を利用したサプリメントの共同開発を開始いたしました。

これまでペット向けのサプリメント・フード開発は、主に食事量と食べ始めの犬の行動によって嗜好性が評価されてきました。意思表示が可能な人間向けの食品開発とは違い、定性的な評価を導入できないため「美味しさ」の反応・評価を得ることが難しい状況にありました。

当社は、イヌパシーを通して取得できる特定環境下におけるイヌの心拍状態(心拍数・自律神経推移)の解析などを実施しております。効果的にデータを取得するための計測環境の設計やアルゴリズムの構築、解析データを踏まえたレポーティングなど多方面においてキューサイ株式会社の既存製品・新規製品の開発に向けて貢献して参ります。

詳細はPRtimesをご確認ください

Share this on

Online store

Buy inupathy!

ご購入はこちらから!